ニュース

MCF、「モバイルプロジェクト・アワード2015」の応募受付を延長

 モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は、「モバイルプロジェクト・アワード2015」の応募、推薦の受付期間を、6月3日まで延長した。

 「モバイルプロジェクト・アワード」は「モバイルプラットフォーム・ソリューション部門」「モバイルハードウェア部門」「モバイルコンテンツ部門」「MCF社会貢献賞」の4つの部門別で、その年のモバイルビジネスの発展に寄与したプロジェクトを表彰するアワード。今回の開催で14回目となる。

 表彰の対象となるのは2015年3月末時点で、商品および商用サービスとして実現されている、モバイル端末向けのサービス。昨年開催された「モバイルプロジェクト・アワード2014」では、ミクシィの「モンスターストライク」やサムスン電子ジャパン「GALAXY Gear」が最優秀賞に選ばれている。

 応募者については、自薦・他薦を問わない。応募には、公式ホームページからエントリーの後、審査のための応募書類を郵送で提出する必要がある。

 MCFでは「応募期限の間際での申し込みが予想より多く、余裕をもって応募書類の準備を行っていただけるよう、今回の受付期間延長を決定した。この機会に、広く皆様にご応募いただきたい」としている。

 審査結果発表は6月下旬で、授賞式は7月6日。表彰式は昨年と同様に「SPAJAM」と合同での開催となる。

石井 徹