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Twitter、アプリ用の動画広告「ビデオアプリカード」の提供開始

 Twitterは24日より、アプリのインストール促進用の動画広告「ビデオアプリカード」の提供を開始したことを、同社ブログにて発表した。

 「ビデオアプリカード」は、Twitter上で動画を自動再生する広告。広告内容はモバイルアプリを対象としており、アプリインストールを促進する効果があるという。動画は全画面表示も可能で、動画から直接アプリをインストールすることもできる。広告配信先のユーザーを絞り込む機能も備え、広告のアプリに興味を持つユーザーにだけ広告を配信しやすいとしている。

 同ブログでは、事前にベータテストとして「ビデオアプリカード」を導入した広告主の成功事例も紹介している。従来の「モバイルアプリプロモーション」広告より投資収益率が向上したことや、新規顧客獲得コストの減少、コンバージョン率の上昇となどにつながったことが報告されている。

藤縄優佑