ニュース

ソフトバンクの「ギガ学割」、25歳以下に「3GB×36カ月間」プレゼント

 ソフトバンクは、25歳以下の新規契約・機種変更・MNP契約者とその家族向けのキャンペーン「ギガ学割」を実施する。期間は1月15日〜5月31日。

 ※「ギガ学割」の学生向けデータ容量増量特典について、ソフトバンクは当初「3GB×36カ月」と発表していたが、発表当日中に「6GB×36カ月」に改定している。詳細は別記事を参照。関連記事

 「ギガ学割」の対象は新規契約・機種変更・MNP転入で端末を購入した25歳以下のユーザー。また、25歳ユーザーの端末購入と同時に新規契約・MNP転入した家族も対象。

 特典は、新規契約・MNP転入した25歳以下のユーザーは「3GB×36カ月間のデータ容量増量」か「基本料割引」の2種類から選べる。基本料割引はホワイトプランでは基本料と同額のひと月当たり1008円(税抜、以下同)×36カ月、スマ放題では1620円×36カ月となる。

 特典を受けるには、スマ放題・スマ放題ライトとデータ定額パック(データ増量を選択する場合は5GB以上)の組み合わせまたは、ホワイトプランとパケットし放題フラットの組み合わせに加入する必要がある。スマ放題で2GB以下のデータ定額パックを選択したユーザーはデータ容量の増量特典は選択できないが、基本使用料の割引特典を受けることができる。

 家族ユーザーの場合は、MNP転入の場合は新規契約・MNP転入の学生と同内容の特典を受けられるが、新規契約の場合は特典の期間がそれぞれ12カ月間となる。

 機種変更した25歳以下のユーザーは、「3GB×36カ月間のデータ容量増量」の特典を受けることができる。

 また、ギガ学割の対象ユーザーで「Xperia Z4」と「Xperia Z5」を購入したユーザーは「ギガ学割専用月月割」として、通常の月月割より増額された割引が別途提供される。

【お詫びと訂正 2016/1/12 15:02】
 初出時、記事タイトルに誤りがありました。お詫びの上、訂正させていただきます。

【お詫びと訂正 2016/1/13 12:35】
 提供条件についての記載の中で、「スマ放題で加入が必要なデータ定額パック」についての一部誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。

(石井 徹)