ニュース

DTI SIMの半年無料キャンペーン、1万名追加で再延長

 ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は、NTTドコモ網のMVNO「DTI SIM」で実施している「DTI SIM 半年タダでお試し!キャンペーン」の申込枠を1万名追加し、申込期間を3月31日までに再延長する。

 キャンペーンは「DTI SIM」の3GBプランが対象。「DTI SIM データプラン 3GB」(月額840円)と「DTI SIM データSMSプラン 3GB」(月額990円)では基本使用料が6カ月無料、音声通話対応の「DTI SIM 音声プラン 3GB」(月額1490円)ではお試し利用期間として、2カ月無料となる。

 「DTI SIM 音声プラン 3GB」では12カ月の最低利用期間で解約金が設けられているが、お試し利用期間内は最低利用期間が設定されず、解約金も発生しない。

 同キャンペーンは12月の開始当初、先着5000名に提供するとしていたもので、1月には申込枠を5000名追加している。

 DTIではキャンペーン実施の影響により、契約数が11月末時点の12倍に増加しており、ユーザー数の増加に対応できるように回線設備をさらに増強したことを明かしている。また、募集枠の拡大は今回で終了するとしている。

(石井 徹)