ニュース

NifMo、「Opera Max」でデータを節約したら商品が当たるキャンペーン

 ニフティは、MVNOサービス「NifMo」にて、データ通信量節約アプリ「Opera Max」と連携した「Opera Maxでデータ通信量節約体験キャンペーン」を実施する。期間は3月1日~22日。

「Opera Max」アプリ。応募には、画面(1)が「今日」、モバイルデータ(2)が「10MB以上」で、節約量が「%表示」の条件を満たす必要がある

 「Opera Max」は、Operaが提供している、画像や動画を圧縮して、データ通信量を抑えるAndroid向けのアプリ。

 キャンペーンはTwitter上で実施され、NifMoを契約していなくても応募可能。応募は、「Opera Max」アプリを利用している画面のスクリーンショットを撮影して、Twitterに投稿する。

 抽選で20名に「NifMo賞」としてNifMoの5000円分割引権が、データ通信量を多く節約した上位10名のうちから抽選で1名に「Opera賞」として「Nexus 9 LTE モデル」がプレゼントされる。

 応募の際にはNifMoの公式Twitterアカウント(@NifMo_Official)をフォローして、応募用のハッシュタグを記載する。NifMo未契約で「NifMo賞」に当選した場合は、NifMoを契約すると特典が受けられる。

石井 徹