ニュース

VAIO Phone Bizに全損まで対応の「あんしんサポート」、VAIOストアで提供

1年タイプは先行予約特典で無料に

 VAIOは、VAIOストアで販売する「VAIO Phone Biz」を対象にした保証サービス「VAIOストア スマートフォンあんしんサポート」の提供を開始した。水漏れや全損で端末を交換する保証サービスを提供するもので、1年タイプは5480円(税抜、以下同)、2年タイプは1万960円。サービスの利用(端末の交換)には別途1回5000円が必要。

 キャンペーンとして、現在はVAIOストアでの端末注文時に1年タイプ(5480円)を無料で申し込める。キャンペーン期間は早期終了も含めて未定。

「VAIO Phone Biz」

 「VAIOストア スマートフォンあんしんサポート」は、メーカー保証の内容に加えて、自然故障、落下、水濡れ、衝突などによる端末本体の一部または全損の際に、端末を有償で交換できるサービス。盗難・紛失は対象外となっている。

 端末交換の保証サービスを利用する際は、サービスの購入とは別に有償の負担金が必要。負担金は1回5000円で、代引手数料が300円。1年タイプは期間中に最大2回まで、2年タイプは1年で最大2回まで利用できる。

 「VAIO Phone Biz」は3月24日から予約受付を開始しており、端末の出荷は4月22日からになる。4月12日からは「VAIOストア」での予約注文時に「VAIOストア スマートフォンあんしんサポート」のメニューが追加されており、サービスを選択できるようになっている。

 4月13日時点では、端末注文時に、キャンペーンによる先行予約特典として「VAIOストア スマートフォンあんしんサポート」の1年タイプ(5480円)を、無料で申し込める。すでにVAIOストアで「VAIO Phone Biz」を予約したユーザーにも、自動的に1年タイプが提供される。

【2016/04/14 14:49 お詫びと訂正】
 初出時、既に予約したユーザーが2年タイプに変更するには、「同社に連絡すれば変更できる」と記載していましたが、正しくは「変更できない」でした。お詫びして訂正いたします。

太田 亮三