ニュース

ツイキャスがInstagramアカウントでログイン可能に

 モイは、ライブ配信サービスの「TwitCasting」(ツイキャス)において、Instagramのアカウントでログインできる機能の提供を開始した。

ツイキャスがInstagramアカウントでログイン可能に

 ツイキャスはこれまで、Twitter、Facebook、独自のキャスアカウントでそれぞれログインできるようになっていた。今回の対応により、Instagramのアカウントでもツイキャスへのログインやライブ配信が行えるようになった。

 Instagramアカウントでログインすることで、Instagramに投稿した画像を配信画面に設定・表示しながらラジオ配信が可能。ツイキャスの視聴画面には、配信者のInstagramアカウントをフォローできるボタンも表示される。

 Instagram上のツイキャス公式アカウントでは、ツイキャスに関するさまざまな情報の発信が行われる。

 同社は2014年12月から、Instagramに投稿した画像をツイキャスに表示しながら配信できるInstagram連携機能を提供している。Instagramのユーザー数の増加や、若年層が多いといった親和性の高さなどから、Instagramアカウントでのログイン機能が実装されることになったとしている。

太田 亮三