ニュース

Gear VRと4D Chairで楽しむVR 4D Theaterを並ばずに体験できる穴場

飯田橋グラン・ブルーム 2FのGalaxy Square

 5月19日にNTTドコモとauから発売されたサムスン電子のAndroidスマートフォンの新モデル「Galaxy S7 edge」だが、サムスンでは発売にあわせて同端末やGear VRなどに触れて体験できる「Galaxy Studio」を東京・丸の内の商業施設「KITTE」内に期間限定でオープンしている。

 中でも来場者に人気なのはGear VRと4D Chairを組み合わせた「VR 4D Theater」で、時間帯によっては長蛇の列ができている。そんな人気のVR 4D Theaterだが、都内にはさほど並ばずにこれを体験できる穴場と言えるスポットがある。サムスン電子ジャパンがオフィスを構える「飯田橋グラン・ブルーム」(東京都千代田区富士見2-10-2)の2Fにあるショールーム「Galaxy Square」だ。

 KITTEに設置されている4D Chairは4人掛けとなっているが、Galaxy Squareは1人掛けのタイプ。実はKITTEで体験できるのはジェットコースターのコンテンツのみだが、Galaxy Squareではスキーのジャンプなどの1人体験用のコンテンツも楽しめる。

 Galaxy Squareのオープン時間は平日9時~18時。4D Chairは他のイベントで使用するために撤去されている場合もあるとのことだが、KITTEよりは空いているので、飯田橋近辺での用事のついでに立ち寄ってみてはいかがだろう。

Galaxy Squareには1人掛けの4D Chairが設置されている
もちろんGalaxy S7 edgeにも触れられる

湯野 康隆