アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(1月21日〜1月27日)

 オッス! 冬は雪景色を見に行ったり旅行するにも意外に良い時期だよな〜♪ ってことで、アンドロイダー週間アプリランキング、今週は13位にランクインした「cameran 蜷川実花監修カメラアプリ」に注目だぜ!

 冬の旅行の際などには、ぜひ使ってみてほしい絶品のカメラアプリだ。

大胆なデザインのフィルターが最大の魅力だぜ。「cameran 蜷川実花監修カメラアプリ

 映画「さくらん」、「ヘルタースケルター」などで有名な写真家・映画監督である蜷川実花氏が監修したカメラアプリで、アプリの名前も映画にちなんでか「cameran(かめらん)」と名付けられているぜ。

 使い方は普通のカメラアプリと同じように、カメラで撮影するか保存してある写真を選び、フィルターなどで加工していくものだ。難しい操作などは一切ないので、他のカメラアプリをさわったことがある人なら、すぐに使えるだろう。

 そしてこの「cameran」の最大の魅力は、フィルターのデザイン! 蜷川実花氏の世界観を忠実に表現したものばかりで、現在30種類も用意されている。どれも色彩が華やかで、金魚や草花などをあしらった大胆なものもあるぜ。

 完成した写真はアプリからそのままTwitter、Facebook、Instagramなどに投稿することができて便利。しかも、これらのSNSへ投稿すると、特典として蜷川実花氏撮り下ろしのスペシャル壁紙画像が手に入るんだぜ! これでおしゃれな写真をいっぱい撮って、壁紙もゲットしちゃおう♪

 そんじゃあ、今週のアプリランキングTOP20いってみよう!

アンドロイダー週間アクセスランキングTOP20

(集計期間1月21日〜1月27日)

※50位までのランキングは「アンドロイダー」でご覧になれます。

 来週もお楽しみに〜♪

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!