アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(7月22日~7月28日)

 オッス!やってきたぜ週間アプリランキング、 今週は11位の『ドラゴンミスティック』をピックアップするぜ! 凶暴なモンスターたちと戦いながら、100階建ての果てしない塔を登り続けるダンジョンRPGだ。

ト◯ネコに近い雰囲気のゲームだ。「ドラゴンミスティック

 ファンタジックな世界を舞台に、主人公の青年がドラゴンのいる100階建ての塔に挑む。移動はマップをフリックしておこなう。モンスターとのバトルは基本的にオートだが、バトル中に任意でスキルを使って、戦いを有利に進めることも可能だ。

 「ハードモード」、「チャレンジモード」といった難易度の高いモードが用意されているので、一度クリアしても何回も楽しめるのが良い所だ。さらに特定の条件を満たすことで達成できる「業績」や、武器やモンスターをコレクションできる「図鑑」など、やり込み要素もたくさん用意されているぜ!

 なじみやすい2Dのグラフィックも良い味を出してるし、操作も簡単でナイスだぜ♪無料でプレイできるので、まずは試しに始めてみよう。そうすればハマること間違いなし!

 では、今週のアプリランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!