アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(7月29日~8月4日)

 オッス!おまちかねの週間アプリランキング、 今週は14位にランクインした『スリラーマンション』に注目だぜ! 昔なつかしの携帯電子ゲームを再現した、シンプルアクションゲームアプリなんだぜ。

ゲーム&ウォッチ風のデザインが、懐かしさを演出してるぜ。 「スリラーマンション

 モンスターの巣窟と化した古びた豪邸を舞台に、お宝をゲットしに行くのが目的のゲーム。手元のボタンで前後に移動し、モンスターの攻撃をかわしながら、上階にある宝箱を目指そう。クリアのコツは、モンスターの動きのタイミングをつかむことだ。

 シンプルな操作性と昔なつかしのグラフィック・BGMなど、レトロな雰囲気が満載なところが特徴だ。1980年代に登場したゲーム&ウォッチなどの携帯電子ゲームを彷彿とさせるデザインがナイスだぜ。あの頃にプレイした人も、そうでない人も、一度このレトロ感を味わってみるとやみつきになるぜ♪

 じゃ、今週のアプリランキングTOP20いくぜっ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!