アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月10日~3月16日)

 オッス! 今週は初登場で堂々1位に輝いた『フライハイトアレスティア』に大注目! 人気RPGのシリーズ最新作で、カードを駆使する新感覚のシステムが魅力だぜ!

洗練されたグラフィックが美しいぜ♪ 「フライハイトアレスティア

 「フライハイト」というシリーズRPGの最新作である「フライハイトアレスティア」。主人公のアクセルを中心にドラマティックなストーリーが展開していくぜ。ゲームの特長は、やはりシステムだ。内容はRPGだが、戦闘はカードのデッキを使って行われる。それぞれのカードの特性を活かして、戦略的なデッキを組もう。さらにクエストで進んでいくダンジョンは、自動探索型になっているのも面白い。つまり、一度ダンジョンへ送り出しておけば、あとは最後まで自動で冒険してくれるってわけだ。

 ダンジョンは3Dグラフィックで表示され、戦闘シーンも迫力あるエフェクトが満載なので、見ているだけでも十分楽しめるぜ! これなら仕事や勉強の合間にプレイするのに最適。放置ゲー的な要素がうまくマッチしてるぜ。

 ユニークなシステムがとっても楽しいので、普通のRPGやソーシャルゲームとは違った新しいものを求めている人にはピッタリのゲームだ。アプリはダウンロード無料でガッツリ遊べるので、ゲーム好きはさっそくプレイしてみようぜ!

 それでは、今週のランキングTOP20もいくぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!