アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月14日~4月20日)

 オッス! アプリランキングの時間だぜ~! 今週は、初登場ながら堂々1位に輝いた『クイック充電』に注目するぜ。スマホを“急速充電”できる、画期的なツールアプリだ。

使い方は超簡単なんだぜ♪「クイック充電

 でかける前日に充電を忘れてしまい、当日朝の短い時間だけ充電したけど電池残量が……なんていう経験がある人は多いはず。こういった短い時間内での充電時に役立つのが、この「クイック充電」だ。

 使い方は超簡単! まず最初にアプリを起動して、充電する上限を決めよう。俺はガッツリ充電したいから、100%に設定してるぜ。で、あとはいつも通り充電するだけ。そう、たったこれだけでOKなんだぜ!

 いつもよりグイグイ充電されていってる気がしないか!? それもそのはず、充電時にスマホを自動で機内モードに切り替える仕組みを応用しているからなんだ。充電中に余計な通信動作をカットすることで、スピーディーな充電を実現してるんだぜ。

 ちなみに、急速充電中は機内モードに切り替わるので、電話やメールなどの通信は行えないのでご了承を。ただ、最初に設定した充電上限に達すると、自動で機内モードを解除してくれるので、切り替え忘れは防止できるぜ。

※Android 4.2以上では、自動で機内モードに変更できないので注意。充電中にステータスバーから変更しよう。

 アプリは無料でダウンロードできるので、インストールしておいて損はなし! 気になる人は、さっそく試してみよう。

 では、今週のランキングTOP20いってみよう!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!