アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月21日~4月27日)

 オッス! おまちかねの人気アプリ週間ランキングを発表するぜー! 今週は、14位に初ランクインしたツールアプリ『Space Remover』に注目だ。これを使えばスマホのコピペ機能が、今よりもっと便利になるんだぜ♪

コピペ時に入る余計な半角スペースを一括削除! 「Space Remover

 スマホでウェブサイトの文章をコピペしたとき、「あい_うえお」(_は半角スペース)……こんな感じで、なぜか途中に半角スペースが入ってしまっていて、いちいち半角スペースを消して……っていう経験がある人も多いだろう。そんな人のためのアプリがこの「Space Remover」だ。使い方は超かんたん!まず文章をコピーしたら、アプリを起動。たったこれだけでコピーした文章から半角スペースが除去できる。あとはメールやメモ帳などにそのまま貼り付けてみよう。キレイに半角スペースが消えているはずだ。

 アプリは「マッシュルーム」として使うことも可能で、クリップボードにコピーされた文章から半角スペースを除去した状態で、そのまま素早く貼り付けることができるぜ。マッシュルーム対応のIME(日本語入力アプリ)を使っている人は、ぜひインストールしておこう。

 これなら、Twitterで文章を引用したいときや、調べ事をメモ帳に記録しておきたいときなどに役立つこと間違いなし!無料でインストールして使うことができるのもうれしいな♪ スマホの使い勝手をさらにアップさせたい人におすすめだぜ♪

 では、今週のランキングTOP20いってみよう!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!