アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月9日~6月15日)

 オッス! おまちかねの週間アプリランキング、今週は5位に初ランクインした『てくてく勇者』をピックアップするぜ! ただのRPGじゃない、新感覚の“見守り系RPG”なんだぜ!

モンスターとの戦闘は全て自動 「てくてく勇者

 ゲームは王道のファンタジックな世界観だが、キャラクターがコミカルで可愛らしいので、女性でも楽しめるだろう。ストーリーは、魔王を倒すために冒険に出る、というベーシックな内容だが、一番の特徴は、モンスターとの戦闘がオートバトルということ。勇者の装備を整えて、ステージを選んで冒険に送り出したら、あとは“見守る”だけ。プレイヤーは、何も操作しなくてOKなんだぜ。だから、“見守り系RPG”と言われているんだな。

 難しいコマンドを入力したり、場面ごとに戦略を考えたり……とか、面倒なことは一切なし!これなら、RPGが苦手な人でも手軽に遊べるぜ♪ しかもレベルがサクサク上がっていくので、行き詰まりが少なく楽しめるのも良いところだぜ。さらに、便利なのがループ機能。ステージを自動で繰り返しプレイしてくれるので、一度送り出せば、スタミナが切れるまで戦い続けてくれて、快適なレベル上げができる。

 プレイヤーが操作するところが少ないので、デスクで作業しながら遊ぶのにちょうどいい。アプリは起動し続けるので、スマホを充電しながらプレイするのがベストだろう。

 アプリは無料でダウンロードできる。放置系ゲームや、RPGが好きな人におすすめだぜ!

 じゃ、今週のランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!