アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月16日~6月22日)

 オッス! アプリ週間ランキング、今週は初登場で見事1位に輝いた『correca』に大注目! よく使うアプリや機能を学習して、「使いたい」と思ったものをサッと表示してくれる賢いアプリなんだぜ。

correca

 アプリをインストールしたら、画面の端に表示される小さなボタンを引っ張ってみよう。すると、ウィンドウが現れて操作が可能になるぜ。ウィンドウ中央のカードをタップすれば、頻繁に電話やメールをする人に素早く返信できたり、電車の乗換案内もすぐに検索できるなど、便利なショートカットとして使うことが可能だ。ウィンドウ下部には、よく使うアプリのアイコンをそのまま登録できるのもナイス! さらに時計、アラーム、天気予報までも一緒に表示してくれるんだぜ。

 「correca」のスゴイところは、「〇〇時ごろにはメールを~」、「〇〇時ごろには電話を~」、というユーザーの行動を学習してくれるところ! 高性能なAIによって、「使おう」と思った機能をベストなタイミングで提示してくれる、賢いアプリなんだぜ♪ しかも、UIデザインもこだわって作られていて、スタイリッシュで超キレイ!

 ビジネスマンの人なら、仕事の連絡や移動の際にとっても便利。学生なら、サークルや部活動などで友達と頻繁に連絡を取り合う人におすすめだぜ。アプリは無料で使えるので、スマホをもっとスマートに使いたい人は、今すぐダウンロードしよう!

 じゃ、今週のランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!