アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(7月21日~7月27日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキング、今週は初登場ながら1位にランクインした『Glympse for Japan』に注目だぜ! 友達との待ち合わせに超役立つツールアプリだ。

世界で1000万人超の人たちが使っているとのこと! 「Glympse for Japan

 自分が今いる場所の地図を、サクッと友達に送ることができるのが、この「Glympse for Japan」だ。アプリを起動したら、「シンプルモード 待ち合わせ」をタップしよう。次にメールやLINEなど、使いたいアプリを選んで「OK」を押す。そしたら、自動でメッセージ内に地図のURLが入力されているので、そのまま送信するだけで完了だ。

 送信した位置情報は30分で削除されるので、プライバシーへの配慮もバッチリ。これなら安心して使えるぜ♪ カスタムモードを使えば、最大で4時間位置情報を記録しておけるので、使い勝手も良い。

 待ち合わせのときに、「今どこ?」といちいち電話するよりも正確でわかりやすく位置を伝えられるのは便利だぜ。普段使いだけでなく、夏フェス、キャンプ、遊園地、花火大会など、おでかけの際にも役立つこと間違いなし! アプリは無料なので、さっそくダウンロードしようぜ!

 じゃ、今週のランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!