アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(8月18日~8月24日)

 オッスー! みんな今年の夏は満喫したか!? 今週は、この夏最後の注目アプリ、ランキング3位に登場の『Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~』をピックアップするぜ! 待望のAndroid版がリリースされた人気のオンラインRPGだぜ。

デフォルメされたキャラが可愛らしいぜ♪ 「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~

 ファンタジックな世界を舞台に、プレイヤーは“ハンター”となり、イーター(魔物)と戦いながら魔石を手にするための冒険に出る、というストーリーだ。グラフィックはフル3Dで、マップを自由に歩きまわって冒険できるオープンワールド方式を採用。オンラインゲームなので、他のプレイヤーとチャットで会話したり、一緒にクエストに出て冒険することも可能だ。

 ゲームの特徴としては、縦画面と横画面の両方でプレイできるというところがポイント。通常プレイは横画面でおこなうことができ、縦画面にするとオートマチックモードで遊ぶことができる。オートマチックモードでは、移動や攻撃、アイテム使用などを自動で行ってくれるので、片手でプレイしやすいのが良いぜ。つまり、通勤・通学時でも操作しやすくてナイスなんだぜ!

 アプリは無料でダウンロードしてプレイすることができるぜ。片手でもサクサク遊べるので、「オンラインRPGってなんかめんどくさそうなんだよなー」なんて思ってた人に、超おすすめなんだぜ!

 では、今週のランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!