アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(9月22日~9月28日)

 オッスー! お楽しみの週間アプリランキング、今週は2位にランクインした『無料で音楽聴き放題!! -DropMusic-』をピックアップするぜ! YouTubeを利用して、色んな音楽を聴きまくれるプレーヤーアプリなんだぜ。

機能だけでなく美しいデザインも素晴らしいぜ♪ 「無料で音楽聴き放題!! -DropMusic-

 “無料で音楽が聴き放題”とあるが、これはYouTubeに公開されている音楽動画を再生するという仕組みだ。そしてバックグラウンド再生、連続再生などに対応することで、音楽プレイヤー風にアレンジしているナイスなアプリってわけなんだぜ。アプリを起動すると、まずジャンル別のランキングが表示されるので最新のヒット曲のチェックに持って来いだ。

 気に入った曲はプレイリストへ追加していけば、好きな曲をすぐだけをすぐに聴くことができるようになるぜ。もちろんキーワード検索なども可能なので、聴きたい曲をどんどん探してみよう。さらに、特徴的なのはアプリのデザインだ。下部に各ボタンを配置していて画面を切り替えて使いやすい点だけでなく、細いラインと透明感を基調とした見た目が超クールだぜ!

 アプリは無料でダウンロードして使うことができ、登録など面倒な手順は一切なく、起動して即使うことが可能なのもうれしいぜ。他の音楽プレーヤーやYouTubeプレーヤーよりも、デザイン重視でかっこいいものを求めてる人にはピッタリのアプリなんだぜ!

 じゃあ、今週のランキングTOP20いくぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!