アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(10月13日~10月19日)

 オッスー! 今週の週間アプリランキングは、8位に初登場の『バス停まっぷ』を取り上げるぜ! 学生から社会人まで、ぜひインストールしておきたいバス停検索アプリだ。

見た目はシンプルながら高機能なんだぜ! 「バス停まっぷ

 アプリを起動すれば、すぐに現在地付近のバス停を検索して表示してくれるんだぜ。だからムダな操作が必要ないのでとっても便利だ。各バス停のポイントをタップすると、そのバス停の情報や路線図を見ることができる。

 さらにキーワードでのバス停検索、お気に入り登録機能にも対応しているので、外出前にバス停の場所やルートを調べておきたいときにも役立つぜ。また、バス停の情報画面で「人気記事」をタップすると、バスに関する豆知識などを読むことができるので、バス停でのちょっとした暇つぶしに最適だ。

 「バス停まっぷ」は、他の類似アプリよりも見た目がスッキリとしてムダがないデザインで、操作もシンプルで簡単なので、スマホ初心者でも安心して使えるのがナイス! アプリはダウンロード無料、インストールしたらすぐに使えるのもうれしいな。通勤・通学や仕事での外出、旅行などなど様々な場面で活躍するはずだぜ♪

 じゃあ、今週のランキングTOP20いくぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!