アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(10月20日~10月26日)

 オッスー! 今週の週間アプリランキングは、2位に初ランクインした『THE LABYRINTH RPG: クエスト RPG』に注目~! レトロなファミコン風のデザインが特徴のRPGだぜ。

ファミコン世代の人にはたまらないグラフィックだぜ 「THE LABYRINTH RPG: クエスト RPG

 ある国の姫が主人公として冒険を進めていくドット絵のRPGで、操作は基本的に十字キーと二つのボタンで行う。フィールドや敵キャラもドット絵で、ファミコン風のデザインが好きなら特に楽しめるだろう。とてもベーシックな内容で、ファンタジックな世界観や、お金を貯めて装備を整えたり、宝箱からアイテムを手に入れたりと昔ながらの感覚で遊べるぜ。

 キャラの歩くスピードが遅めだったり、セーブは宿屋などでしかできなかったりと、最近のゲームに比べると若干もどかしい部分があるが、そこも含めてレトロ系ゲームとして捉えると楽しめるだろう。あと、序盤から敵がかなり強い! マジで強い。油断しているとすぐに全滅してしまうので、装備やアイテムをしっかり整えてからフィールドやダンジョンへ向かうといいだろう。

 アプリは無料でダウンロードして遊ぶことができる。ファミコン好きや、往年のレトロゲームが好きな人は、ぜひ一度プレイをおすすめするぜ!

 じゃあ、今週のランキングTOP20いくぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!