アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(11月10日~11月16日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキング、今週は、4位に初ランクインした『彼女これくしょん~無料美少女恋愛シミュレーションゲーム~』をピックアップするぜー! “リア充気分を味わえる”と話題の恋愛シミュレーションゲームアプリだぜ。

何人もの美女たちと恋愛を楽しめる……!! 「彼女これくしょん~無料美少女恋愛シミュレーションゲーム~

 ストーリーを進めていくタイプの恋愛シミュレーションとは違い、LINEのようなチャットを使って女の子とコミュニケーションを取るシステムが特徴だ。会話は、選択肢から最適だと思う返事を選んでいく。会話にぴったりな返事を選ぶことができれば愛情度が上がり、女の子とのデートにこぎつけられるというわけだ!

 メッセージは通知機能があるので、本物のチャットアプリと見間違えるようなリアリティがある。色んな女の子からどんどんメッセージが届くので、「自分ってモテてるかも!?」と、ゲームながらついつい思ってしまう。うん、これは本当に。 「恋愛シミュレーションなんて、所詮ゲームだろ~」と思っている人には、ぜひ一度プレイしてほしい。メッセージのやり取りの感覚は、マジでやみつきになるぜ…!!

 女の子とのデート中には、フレーズを選んで会話していく。ここではさまざまなマンガなどから引用されたとする“名言”を選び、女の子のハートを射抜くことが重要だ。デートが成功すれば、女の子の可愛い画像をコレクションできるんだぜ!

 アプリはダウンロード&基本プレイが無料! 特定の時間帯や曜日限定で登場する女の子もいるので、毎日ハマること間違いなし! 従来の恋愛シミュレーションとは違ったものを探している人に超おすすめだぜ!

 では、今週のランキングTOP20もお届けするぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!