アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(12月29日~1月4日)

 あけましておめでとう~! 今年も張り切ってアプリ情報をお届けしていくからよろしくな! 今週は11位に初登場の、『EasyLapse』をピックアップ! 今じわじわと人気を集めている“タイムラプス動画”を簡単に撮影することができるアプリだぜ。

街の風景なんかを撮るとおしゃれだぜ♪ 「EasyLapse

 複数枚の静止画を並べて動画にするタイムラプス。テレビで見たことがあると思うが、日没の様子などを早送りで見られるアレだ。通常は細かい編集作業が必要だが、この「EasyLapse」なら、いつものように動画を撮るだけでOK。あとはアプリが自動でタイムラプス動画に仕上げてくれるんだぜ。

 撮影時間は自由なので、まず最初は試しに車が行き交う道路を30秒ぐらい撮影してみよう。撮影するときは、スタンドなどを使ってスマホを固定しながら行うとGOODだ。できあがると、あっという間に過ぎていく景色を楽しめるはずだ。空や街中の風景を撮るだけでも楽しいし、絵を描いているところなどの作業風景を撮影すると、物ができあがっていく様子が見られて面白いぜ♪

 アプリは無料でダウンロードでき、登録などは一切必要なし。インストールしたらすぐに使えるぜ。おしゃれな写真加工が好きな人や、アート好きな人にとってもおすすめだぜ!

 そんじゃ、ランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!