アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月9日~2月15日)

 今週もアンドロイダー週間アプリランキング、張り切って紹介していくぜ! 今週は見事1位に輝いた『まもるゾウ+』に注目するべし! 自分と家族を守ってくれるセキュリティアプリだ。

もしもの時に役立つ便利なセキュリティ機能が満載! 「まもるゾウ+

 このアプリは自分だけでなく、家族のスマートフォンにもインストールしておくことをオススメするぜ。「防災ガード」では、もしも災害が発生した際、家族間で安否確認をしたり、近くの避難場所を探したりできるんだ。他にも災害時の心得を掲載していて、防災の知識を高めるのにも役立つぜ。

 お次は「プライバシーガード」。もし家族の誰かがスマホをなくしてしまった場合、別の端末から遠隔操作で音を出したり、マップで場所を確認したりできる便利機能だ。さらに、端末のロックや内部データの消去も可能と、機能がとっても充実しているぜ~。

 最後は「チャイルドガード」。これはお子さんにスマホを持たせるとき有効な機能だな。アプリや電話の制限をしてスマホの使いすぎを防止することができるぞ。利用可能時間や電話の発着信先などを細かく決められるので、お子さんに合わせて設定にしてあげよう。『まもるゾウ+』は家族を様々な角度から守ってくれるインストール必須のアプリだぜ!

 さあ、今週の人気アプリランキングTOP20はこちら!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!