アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月2日〜3月8日)

 オッス! お楽しみの週間アプリランキング、今週9位に初登場の『LockFileManager 大切なデータは鍵付フォルダに』をピックアップ! パスワード付きの秘密フォルダ機能を搭載した、ファイルマネージャーだ。

隠したいファイルがある人におすすめ! 「LockFileManager 大切なデータは鍵付フォルダに

 まず、基本としてスマートフォンの中に入っているファイルとフォルダの整理ができるぞ。画面上方に表示されている「作成」から新規フォルダの作成、「ファイル操作」からファイルとフォルダの名前変更、移動、削除が可能。ファイルマネージャーとして一通りの機能を搭載しているな。

 しかし、このアプリの目玉はファイルを隠す機能だ! アプリが「lockfolder」というフォルダを作成して、その中に入れたファイルをギャラリーなど他のアプリから認識できないようにできるんだ。このフォルダはパスワードで鍵がかかるので、自分以外は見ることができない秘密のフォルダになるぞ。

 仕事でもプライベートでも、人に見られたくないファイルはあるものだよな。このアプリの鍵付フォルダを使って、もしもの不安を解消してしまおう!

 さて、今週の人気アプリランキングTOP20はこちらっ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!