アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月22日~6月28日)

 オッス! お待ちかねの週間アプリランキングをお届けするぜ♪ 今週は、初登場で3位ランクインした『QuickSleep』をピックアップ! 近接センサーを利用して、画面を自動で点けたり消したりしてくれるアプリだ。

パタッとスリープ、パカッと復帰!「QuickSleep

 近接センサーが実際にどんなシーンで役立つか、解説していこう。例えば普段スマホをポケットに入れている人の場合、ポケットから出すだけで画面がオンになり、入れるとオフになるんだ。カバー付きのケースを使っている人だと、カバーを開けて画面オン閉じてオフになるって感じだ。

 画面のオン・オフって結構頻繁にするだろ? そのたびに電源ボタンを押さなくて済むようになって、スマホをもっと快適に使えるぜ! また、必要なときだけ画面がオンになるから、バッテリーの節約にもなる。こりゃ、いいことずくめだ♪

 机の上に置いて使うときなど、この機能が必要ないシーンでは、ウィジェットでサッと無効化できる。本アプリは有料だが、たった100円でこの快適さが手に入るなら安いもんだ! 購入を検討するべき超便利ツールだぜ!

 では、今週のランキング TOP20 をどうぞ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!