アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(8月17日~8月23日)

 オース! 今週もアンドロイダー週間アプリランキングいってみよう!5位の『Smart Trend』を紹介するぜ。ネット上で話題になっている情報を、サッと確認できるアプリだ!

旬の話題を見逃さない! 「Smart Trend

 アプリを起動するだけで、今Googleで頻繁に検索されている話題のワードがズラリと表示されるぜ。そのまま関連ニュースの閲覧もできるので、なぜ話題になっているのかが、すぐにわかる! ちなみに、一覧画面で左にスワイプすれば、過去数日分の話題になったワードを振り返ることも可能だ。

 Twitterのトレンドも合わせてチェックできるのがポイントだぜ。Googleとはひと味もふた味も違う話題で盛り上がっているぞ。時事だけでなく、ハッシュタグ付きの大喜利的な話も多い。また、都市別にフィルタをかけることができ、話題に地域色が見えるのもおもしろいな♪

 たくさんニュースを読む時間はないけど、トレンドだけは押さえておきたいって人には特にオススメ。今、世間で関心を集めている話題がすぐにわかる、話のネタづくりにピッタリのアプリだぜ!

 では、今週のアプリランキングTOP20もチェックよろしく!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!