アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(8月31日~9月6日)

 オッス! 週間アプリランキング、今週ピックアップするのは20位の『コロッコトロッコ』だ! 石ころの「コロッコ」となって、のんびり屋のサラリーマン「ノリオ君」を会社へ運ぶアクションパズルゲームだぜ!

バラエティ豊かなステージが魅力! 「コロッコトロッコ

 サラリーマンのノリオくんは、のんびりどころか自分で動こうという気が全くない。石がボコボコ当たったり、高所から落とされたりと、自分で動いた方がよほどラクじゃないかという扱いで、運ばれていくぞ。少々乱暴ながらも、とにかくトロッコに乗せて会社に送るのが、プレイヤーの使命なのである。

 グラフィックと音楽はとってもゆる~い。だが、パズルとしてはかなり凝った作りになっているぜ。ピンボールやシーソー、だるま落としなど、ステージの仕掛けは本当にバラエティが豊か。毎ステージ、新しい仕掛けに出会い、どうクリアするか考えるのが楽しいぞ♪

 アクションあり、パズルありと、見た目に反して非常にやり応えがあるゲームだ!クセになりそうなゆる~い雰囲気に、まずは一度触れてみてくれい!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!