アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(9月28日~10月4日)

 オッス! 今週も週間アプリランキングの時間がやってきた! 今週は1位に初登場した『脱出ゲーム:呪巣 -零-』に注目。スマホ史上最高の恐怖をお届けする、ホラー脱出ゲームだ!

この恐怖に立ち向かえるか!?「脱出ゲーム:呪巣 -零-

 双子の姉を事故で亡くして、家族の中に異質な空気が漂うようになった……という導入から始まる。自宅なのに照明がチカチカしているし、同居している母と祖母が不自然に塞ぎこんでいるし、ホラーゲームとして実にステキな雰囲気だ。色彩がモノクロってのもいい味を出しているな。ひょえ~、ゾクゾクするぜ~。

 ゲーム内容は、画面内の気になるところをタップして、アイテムや情報を集めながら進めていくという、オーソドックスな脱出ゲームスタイル。謎の難度はそれほど高くないし、ゲーム内で手に入るコインを使えばヒントをもらえるので、安心してプレイできるぜ。まあ、恐怖アプリで安心ってのもおかしな話だが!

 サウンド、グラフィックともに、演出がとても凝っていて、しょっちゅう驚かされる。はっきりいってめちゃ怖い。ラストまでプレイしたが、鳥肌立ちまくりだったぜ……。オレからは、あえて夜中にイヤホンをつけてひとりでプレイすることをオススメしよう! こいつは、ホラー好きも納得のゲームアプリだぜ!

 よーし、今週のアプリランキングTOP20を発表!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!