●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 埼玉県のG'z~oneさん

事故現場
 近所の路上

壊れたもの
 au G'zOne W62CA

事故の内容
 半パンのポケットにW62CAを入れて原チャリで仕事場へ。途中なんとなく「ん?」という感覚はあったものの気にせずそのまま走って仕事場に到着し、しばらくして携帯が無いことに気がつきあわてて途中寄ったビデオ屋や家を探したが見つからず、とりあえず遠隔ロックをかけてから気を静めて電話。何度目かで見知らぬ男性が出て、車道の水溜りに落ちていたの拾ってくれていたことが判明。多少のキズは覚悟しつつも大喜びで受け取りに行き、目に飛び込んできたのは車にひかれたのか真っ二つになったG'zOneの無残な姿。耐衝撃のおかげか、どうにかしばらくは問題なく使える状態でした。

損害額
 安心ケータイサポートで新品交換の5250円。バッテリーを含め全くの新品状態で帰ってきたので、「被害金額」という感覚はあまりありませんが……。

投稿者の談
 なにかと評判の悪いW62CAですが、私のはこれまで不具合もなかったので新品交換はある意味とても心配でしたが、新しいW62CAも特に不具合は無く、安心しました。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2009/8/6 11:00