記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都の谷岡ヒロシさん

事故現場
 京葉道路幕張インター付近、高速道路を大型バイクで走行中のできごと

壊れたもの
 ソフトバンク iPhone 3G

事故の内容
 iPhone 3Gを今年5月になってやっと購入。そのiPhoneを、着ていたジャケットの前ポケットに入れ京葉道路を幕張方面へ走行中、前かがみになった姿勢のため風圧によりiPhoneがポケットから落下。すぐに気づき急ブレーキ!! ハードケースに入れているから踏まれなければ大丈夫だと思い、バイクを降りてiPhoneを救出……。と思いきや、たくさんの車に踏まれた模様……。ただの金属のゴキブリになってしまいました。SIMカードのみ救出しました。

損害額
 全損のため、被害総額7万3800円なり。

投稿者の談
 お願いだから、車に踏まれても大丈夫なiPhoneを作ってください。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2009/10/8 11:00


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.