記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都の池辺さん

事故現場
 秋葉原付近の路上

壊れたもの
 NTTドコモ F905i

事故の内容
 土曜日の真夜中、横断歩道を渡っている時に、手がすべって落下、ちょうど車がやってきて轢かれ、あっけなく無残な姿となりました。正直なところ、ほろ酔い(?)状態でしたので、なぜ落としてすぐに拾い上げなかったのか、あまり覚えていないのが怖いところです。

損害額
 奇跡的にFOMAカードが無事だったうえ、ケータイ補償お届けサービスに入っていたので、5250円ですみました。しかしあまりにもひどい状態で、携帯電話の中に入っていた2年ぶんの写真や、受信・送信メールを含めたデータは、当然サルベージ不可能でしたのでそっちが痛いです。

投稿者の談
 酔っ払ってはいけませんね。とにかく自分が轢かれなくてよかったと前向きに考えることにします。スマートフォンに買い変えろという神のお告げかも……。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2010/11/11 06:00