記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のもつラーメンさん

事故現場
 杉並区高円寺の路上

壊れたもの
 Apple iPhone 4(SIMフリー、カナダ版)

事故の内容
 酔っ払って気分良く歩いていたら、横向きにした縦型ホルスターから前方に勢い良く飛んでいきました。

損害額
 iPhoneリペアサービスを受けられるそうで、2万2800円で日本版SIMフリー機に。

投稿者の談
 食べ過ぎて腹がきつくなり、ベルトを緩めて更にホルスターを横に回転させたのが原因ですね。腹につかえないようにダイエットしろという啓示でしょうか。縦型ホルスターは痩せた人向きなようですので横型を買ってきたいと思います。
 また、アップルのサポートに聞いたところ海外版SIMフリー機を修理する場合は日本版SIMフリー機になりますと言われました。SIMフリーであったり、テザリングが使えるのは一緒ですがアップルの言葉をそのまま伝えると「ただ、日本の法律によりシャッター音を消すことはできません」と言っておりました。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2010/12/16 06:00