記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 名古屋市のOさん

事故現場
 自宅

壊れたもの
 アップル iPhone 4

事故の内容
 購入して3週間後、突然リンゴマークが出てシャットダウン。再起動しないのでスリープボタン+ホームボタンの長押しでリセットを何度か試みると、写真の様にiOSのBIOS?画面が表示されpanic:We are hanging here...とメッセージ。「パニックは俺だよ、weっておまえと俺のことか」と思いつつ写真を撮っておきました。最後はリンゴがまだらに青く変色した状態で固まってました。

損害額
 保証期間内のためゼロ。電話サポートではらちがあかず、即Appleストアへ駆け込み新品交換。駐車料金が500円かかりました。

投稿者の談
 Appleストアの店員さんも「青いリンゴは初めて見ました」とのことで珍しいケースのようです。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2011/5/19 06:00