●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のAnimaLさん

事故現場
 甲州街道と山手通りの交差点

壊れたもの
 au SIRIUSα IS06

事故の内容
 自転車専門メーカーのスマートフォンホルダーでクロスバイクに装着、GPS機能でナビとして使用していましたが、アタッチメントの締め付けが甘かったようで、交差点内(車道)で落下した模様。少し走ってからスマートフォンが無いことに気づき、慌てて引き返してみると、すでに数台の車に踏まれた後でした。

損害額
 5250円(保険適用)

投稿者の談
 ネットなどで調べて装着の確実性、本体の堅牢製から自転車専門メーカーのスマートフォンホルダー(定価3000円弱)を選びましたが、スマートフォンを装着する時にきっちりと力を入れて締めなかった模様です。完全に自分のケアレスミスでした。SDカードとICカードが無事だったのが不幸中の幸いです。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2011/5/26 06:00