記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都の私のVitaルは0よ!!さん

事故現場
 自室

壊れたもの
 PlayStation Vita

事故の内容
 持ちかえようとした時に手から落下し、50cmほど下のフローリングの床に落とす。

損害額
 2万9980円で購入し、修理代の回答待ち。

投稿者の談
 2011年12月17日。iPhone 4A、GALAXY S II、Xperia acroなどモバイル機に沸いた2011年。その2011年を締めくくるに相応しい、iPhoneと並びモバイル業界に長く君臨することになるであろう新しい王者の堂々たる発売日。予約開始日に当たり前のようにネットショップで予約。我が家にやってくることを心待ちにし、発売の日を指折り数え、ついにやってきた2011年12月17日。朝早くから起床し、郵送が来るのを21時まで待つつもりで待っていたところ昼に到着! いそいそと箱を開け、初期設定を終えた時にこの悲しい事件はおこりました。Vitaを持ちかえようとした時、私の小さい手からVitaがこぼれ落ちてしまったのです。画面は始めは1/4ほど映らない状態だったのですが徐々に広がり、最終的に何も表示されなくなりました。初期設定しかしていないVitaは有償修理になりそうです。帰ってくる日はわかりません。年末を共に過ごす相棒をなくしてしまったのでこの投稿をしたら「The Elder Scrolls V: Skyrim」と「ファイナルファンタジーXIII-2」を買ってくることにします。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2011/12/22 06:00