記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のtsuryujuaさん

事故現場
 自宅のPCの前

壊れたもの
 iPhone 3GS

事故の内容
 フル充電終了後20分くらいして、気がついたら「ハマグリ」になっていた。

損害額
 0円

投稿者の談
 開けてびっくり「バッテリーが風船のようになる」という珍しいことに遭遇。Apple サポートコミュニティーで「iPhone3GSの爆発」というタイトルの書き込みを見つけ、ほとんど同じ症状の3GSで新品交換で対応してもらえるとの記載がありました。私も銀座のApple Storeに持ち込み、新品交換で対応していただきました。なので、損害額は0円どころか2年以上使った3GSが新品になるというラッキーが転がり込んできました。燃えないゴミに出さなくて良かったです。アップルの対応には感謝です。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2012/1/26 06:00