記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 埼玉県のyukariさん

事故現場
 NY(旅行滞在先)

壊れたもの
 iPhone 3GS

事故の内容
 原因は謎。

損害額
 解約済みの端末のため、アップルストアで故障に対応してもらえるのか謎だし、捨ててもデータ抜きとれる状態だったら怖いので放置中なのです……。

投稿者の談
 NY旅行で予備として持って行った3GS(メインは4S)。主に飛行機の中で音楽を聴くためとWi-Fi Spotで使えるかも?と持って行きました。到着して1日目、液晶が2〜3mm浮いているのに気がつき、2日目、朝使わずに放置して夜戻ってくると1cmほど開いていました。3日目、成長していく3GS氏を見守るように夜確認するとハマグリのごとく……。中の電池パックが膨張して液晶を押し上げている状態でした。何かの記事でこの事象が起きるのは知っていましたが、まさか私が出くわすとは……。2日目からは楽しくなって笑って見守っていました(笑)。破裂するかと思ったけど、そこまでは至らず。飛行機の気圧の影響なのかな?謎です。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2012/6/14 06:00