記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のYさん

事故現場
 新潟県のひまわり畑

壊れたもの
 iPhone 4

事故の内容
 ひまわり畑で弟を撮影し、ホテルに戻って写真を確認してみると、心霊写真になっていました。怖くなってバッグにしまおうとしたら……、「ピシッ」と音がしたので見てみると、液晶画面下半分にヒビが入っていました。恐くてiPhone 4を使う気持ちがなくてしばらくそのままにしていたのですが、久しぶりに手に取ってみた時、iPhone 4が手からするっと滑って落下してしまいました。その時のクラッシュが液晶画面上半分のヒビです。

損害額
 恐くてiPhoneを使い続ける気持ちが無くなったため、損害額は不明です。

投稿者の談
 知人のクラッシュ体験を代理でご紹介しました。本人いわく、「心霊写真を見るまでは液晶は無事だったのに、直後に割れてしまって、本当にビックリしました。液晶はタッチに反応して使えますが、使い続けるつもりはありません。」とのことでした。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2012/8/23 06:00