記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 生涯iPhonerさん

事故現場
 ソフトバンクショップ入口

壊れたもの
 iPhone 5

事故の内容
 iPhone 5発売初日に予約したiPhoneを受け取ってから6時間ほどで画面に縦線のノイズが入り、即交換。後日、新しいiPhone 5が届いたのでソフトバンクショップへ行って代替機を返すついでにSIMを入れてもらいました。その後、意気揚々と店を出た時に、以前使っていたiPhone 4と5が一緒にポケットに入っていたので、4の方を別のポケットに移そうとしたら一緒に5も抜け出てしまい、ケースをきちんと付けていたにも関わらず画面破損。

損害額
 2万800円

投稿者の談
 交換後のiPhone 5は携帯電話としての寿命が1分半程でした……。もうソフトバンクショップに売っているケースは二度と買いません(泣)。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2012/10/4 06:00