記事検索
連載バックナンバー

●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のShiroさん

事故現場
 会社の帰り道

壊れたもの
 iPhone 5

事故の内容
 貸家からの帰り道にスーツの胸ポケットに入れてイヤホンで音楽を聴いていたところ、曲を変えようと取り出した際に手から滑り落としてしまった。暗い道で、明らかに割れた音がしたため、慌てていたこともあり、足でiPhoneを踏んでしまい、そのままアスファルトの上をスライド……。

損害額
 2万800円(AppleCare+ for iPhone未加入)

投稿者の談
 この状態でも機能的には全く問題がなかったため、ダメージジーンズのように、ダメージスマホがこれから流行ると強弁して2日間使いましたが、賛同者は現れずに交換しました。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2012/11/22 06:00