The クラッシュ!

au HTC J ISW13HT

 


被害者
 千葉県のK本さん

事故現場
 職場のリノリウムの床

壊れたもの
 HTC J ISW13HT

事故の内容
 胸のポケットに入れていたHTC J、かがんだ拍子にポケットから飛び出しました。駅の長いエスカレーターやアスファルトなどでカバーも付けずに転落と生還を繰り返した百戦錬磨の戦友だったので、いつも通り伏せの姿勢で拾われるのを待っているものかと思っていたのですが……。

損害額
 画面がヒビ割れていてフリック操作で指を切りそうなだけで、通話など、機能には全く問題ありませんでした。そのままヒビ割れた画面で安心ケータイサポートプラスに連絡し、次の日には交換品が届きました。5250円也。

投稿者の談
 SIMカードを差し替え、GoogleのIDでログインするだけでおサイフケータイの中身以外はすべて復活しました。おサイフケータイだけは手動なところが罠だと思いました。GoogleのIDでAndroidにログインするだけで、使用していたアプリが自動的にインストールされる様がとても印象的でした。スマートフォンにはカバーを付けない派だったのですが、今回初めてサポートを使用して、壊しても復活の呪文を唱えればよいということがわかったので、安心してカバーを付けずに使おうと思いました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp