The クラッシュ!

au Walkman Phone, Xmini

 


被害者
 福島県のmag_shoさん

事故現場
 交差点の横断歩道

壊れたもの
 Walkman Phone, Xmini

事故の内容
 転勤が決まった職場の先輩と飲みに行き、良い気分で自宅に戻ると……ケータイがない。落とした場所のだいたいの見当はついたため、暗く雪が道路に残るなか、足元に目を凝らしながら探しました。横断歩道を渡っている時、端に目をやると、見覚えのあるストラップを発見! かき集めたものの、結局バッテリーとau ICカードは見つからず。きっと、自分が飲んでいる間に何台もの車に轢かれたのでしょう……。

損害額
 GALAXY S III(SC-06D)との2台持ちだったのですが、これを機にGALAXY S III Progre(SCL21)に一本化することにしました。MNPで2万4000円。

投稿者の談
 フィーチャーフォンの中では最小クラスで、まさにXminiは2台持ちにはピッタリのケータイでした。4年以上前の端末ですが愛用していたので、かなり残念。スマートフォンだけでなく、こういう小さいケータイがもっと出て欲しいのに……と願ってやみません。なくしたり壊したりしたのはこれが初めての経験。かなりショックが大きいです。これまでいろんなクラッシュを見てきましたが、まさか自分が投稿する日が来ようとは……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp