The クラッシュ!

アップル iPhone 5

 


被害者
 東京都のお山のYOPPYさん

事故現場
 自分の店の前の道路

壊れたもの
 iPhone 5

事故の内容
 バイクショップをしておりますが、ピットの中からトライク(三輪バイク)を出そうとして、何気なく携帯をサイドバックの上に置いてエンジンを始動。その後はまったく携帯の存在を忘れたまま店舗前の道路にトライクを出して加速。おそらくその時に道路に落下したと思います。もちろん落下したことに気がついてないので、そのまま道路に置き去りにされた携帯クンm(_ _)m。探しに探して、ふと気が付いた時にはすでに遅しでした……。

損害額
 保守契約に入っていたので4400円で済みました(^-^)/。あの時の受付のお姉さんは天使に見えましたね!

投稿者の談
 道路上で携帯を発見した時は裏返っていたので、奇跡が起きた! と一瞬テンションが上がりましたが、手にとって見た瞬間に体のチカラが抜けてしまいました……。もちろんその時点で仕事をする気が完全に失せたのは言うまでもありません( ̄O ̄;)。アップルさん!象が踏んでも万華鏡の様にならない端末の開発をお願いしますm(_ _)m。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp