The クラッシュ!

アップル iPhone 5s

 


被害者
 千葉県の酔っ払い旅人さん

事故現場
 広島県JR呉線沿線

壊れたもの
 iPhone 5s

事故の内容
 宮島在住の友人を訪ね、宮島内の公園で宴会を開いてヘベレケになり、帰りの広島駅に向かうJR呉線内で紛失。翌日、シートを倒してボックス席にするタイプの座席の隙間に挟まっているのを発見。取り出せないので、車庫に入ったところで取り出してもらったんですが、ご覧のように砕け散っていました。

損害額
 AppleCare+に加入していたので、7800円で済みました。5sスペースグレーだったからか、即日交換してもらえました。

投稿者の談
 厳島神社を眺めながら気持ちよく酔っ払っていたのに一気に落ち込みました(笑)。なんせ購入してちょうど1週間ってところだったのと、カバーにSuica兼クレジットカードを挟んでいたので気が気じゃなかったです。夜中も早朝もひたすらPCで「iPhoneを探す」で所在をウォッチし続け、電車の移動とともに動くiPhoneを追いかけながら、JR広島駅の駅員さんと一緒に捜索してなんとか見つけることができました。しかし、アームの隙間にガッチリ挟まっていて、どうやっても人の手では取り出せない上に、シートを動かす度にガラスが割れていく始末。誰かに盗まれる心配はなくなったので、とりあえず車庫に入るまでじっと我慢した次第です。引き取った際のiPhoneはまさに虫の息でした。タッチパネルは中途半端に生きているけど、ロック解除は出来ない状態。指紋認証も生きているようでしたが、再起動後だったので受け付けてくれませんでした。そして程なくして電池切れ。手元に戻るまで電池がもってくれたおかげで発見することができたため、不甲斐ない主人のために頑張ってくれたのかなと感慨深かったのですが、翌日、即アップルストアで交換してもらいました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp