The クラッシュ!

アップル iPhone 6

 


被害者
 東京都のSTさん

事故現場
 自宅の駐車場

壊れたもの
 iPhone 6(64GB)

事故の内容
 駐車場に車を停めて、子供を降ろそうと前かがみになったところ、胸ポケットからアスファルトに落下。液晶面から落下したのを見た瞬間、最悪の結果を悟りました。普段、胸ポケットに入れることはないのですが、この時はなぜだか胸ポケットに入れていました。

損害額
 今回はAppleCare+ for iPhoneに加入していたので、7800円でした。

投稿者の談
 エクスプレス交換サービスを利用したので、二日後には新品(再生品)に戻りました。エクスプレス交換サービスは便利なのですが、普通にWebで申込するだけではこのサービスが適用されず、電話する必要がある点が少し面倒です。iPhone 3GSから使っていますが、初めての液晶割れです。ケース無しで使う予定でしたが、結局ケースを購入しました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp