The クラッシュ!

アップル iPhone 6

 

被害者
 大阪府のからふねさん

事故現場
 勤務先付近の交差点にて

壊れたもの
 iPhone 6

事故の内容
 音楽を聴くのを止めようと、歩きながらBluetoothヘッドホンの接続を切る操作をしていたら、疲れからか、突如足がからまりました。前のめりに転倒してお腹から地面に叩きつけられた拍子に、右手に持っていたiPhoneもガラス画面からアスファルトに落ち、派手に滑ってご覧の通りです。

損害額
 AppleCare+ for iPhoneに入っていたので、端末交換7800円(税込)で済みました。あと軽傷の治療費と、背広がダメになったのでその代金……。

投稿者の談
 スマートフォンを使い始めて6年。このコーナーに出てくる被害者の皆さんを他人事と思っていましたが、大間違いでした。AppleCareはもちろんのこと、ご近所のアップルの正規サービスプロバイダ登録店情報をあらかじめ把握しておくと安心かと。皆様も本当にお気をつけて〜。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp