The クラッシュ!

アップル iPhone 5

 

被害者
 奈良県のバウさんの奥さん

事故現場
 お肉屋さんの玄関先

壊れたもの
 iPhone 5 64GB

事故の内容
 今まで何回も落としたことがあり、今回も大丈夫だろうと表を向けると……。保護シートも貼っているのに突き破って指に刺さりそうです。

損害額
 Apple Care+ for iPhoneに加入している事実を客員できたので7800円(妻が急にiPhone 6に機種変更したいと言えばそれ以上……)。

投稿者の談
 急に妻から「でんわがばきばき」と、変換無し・絵文字無しの余裕無さ過ぎなただ事では無いメールが来まして被害状況は活字から伝わって予想通りの状態でした。有償修理と聞いてショックを受けているのかと思いきや、「最近iPhoneのケースが6用のしか売ってないなぁ……」と意味深な独り言を言っていました。また出費が増えそうで私のココロもばきばきになりそうです。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp