The クラッシュ!

Google Nexus 5X

 

被害者
 熊本県のkenjirouさん

事故現場
 仕事先の駐車場

壊れたもの
 Google Nexus 5X

事故の内容
 仕事先から外出する際、ジャケットのポケットに入れていたNexus 5Xを車に乗り込んだ時に落とし、そのまま社用車で轢いてしまいました。その後仕事先の荷物を積み込む際に、ポケットにあるはずのケータイが無いのに気づいて駐車場に戻ると、そこには車に轢かれたNexus 5Xが……。

損害額
 他の端末をケータイ補償サービスで2週間ほど前に変更していたため、2回目の負担金額からポイントを差し引いて7600円で済みました。

投稿者の談
 液晶が砕けてもタッチには反応するんですね! そして液晶保護フィルムは、このような時でも完全に砕け散らずにある程度保持する事が分かりました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp