The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia Z1 f SO-02F

 

被害者
 兵庫県の神戸のみゅうたさん

事故現場
 自宅のリビング

壊れたもの
 Xperia Z1 f SO-02F

事故の内容
 犬の散歩に行こうと玄関へ向かった時、テンションの高い愛犬が飛びついてきました。その反動で、上着のポケットからスマートフォンが落下。さらにおもちゃと勘違いして噛みつくという2段階の攻撃を受けた結果、画面操作が不能になりました。

損害額
 二年縛りが終わっていなかったため、2万円ほどの出費で機種変更しました。

投稿者の談
 画面を見たら大したことないと思っていましたが、操作ができず驚きました。案外貧弱なんですね……。以降、ケースと画面の保護は必ず行うように心掛けました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp